2016年3月9日水曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】3月6日(日)チャリティーコンサート

3月6日(日)
東日本大震災復興支援
チャリティコンサート

“Heart to Heart ~ともにあしたへ~”

6日(日)はチャリティーコンサートを実施しました。今年で4年目を迎えるチャリティーコンサートですが、毎年ご好評いただき、今年は例年を上回る107名の方が来場されました。

1部はClassic部門でした。ピアノ(嶋田さん)、フルート(生明さん)、ヴァイオリン(井上さん)に今年はvalloteのお二人が加わり、5つの音色による素敵なハーモニーが奏でられました。
2部はPops部門でシンガーソングライターのエソラビトさん、kaho*さんによるソロライブを実施しました。お二人は震災のあった福島県小野町の観光大使であり、ライブの合間には被災地に対する想いを語っていただきました。

 
 

                     













チャリティーコンサートの収益は、横浜YMCAの「東北にお花を贈ろう」プロジェクトの費用に充てられます。みなさまの想いを花に乗せて東北に届けます。
東日本大震災から5年が過ぎようとしています。全国ではまだ支援、募金を続けられています。大震災の悲劇がなくなることはありません。だから私たちはその悲劇を忘れません。悲劇を乗り越えて、より強い日本になっていくために、YMCAは全国で東日本を支援していきたいと思います。まだ厳しい環境で生活をされている東日本の皆さま、大震災で失われてしったものの数々に想いが届きますように。
この小さき祈りを主の御前によってお捧げします。

                  湘南とつかYMCA チャリティーイベント担当 森田 泰堂