2017年3月24日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】春季・短期講習会~はじめて新体操~

3月22日(水)~24日(金)
春季・3日間講習会
はじめて新体操

春季講習会第1弾となる「3日間講習会」が本日最終日となりました。
短い期間ではありましたが、みんなよく頑張りました!!!!!


まずは体操・柔軟から…


はじめてのお友だちにとってはやはり…痛い…
しかし誰でも初めはそうなんです!
柔軟性も継続することに意味があります!

 
新体操の基本の立ち方から、少し難しいステップにも
チャレンジをしてみました!!!!!


手具はボールとリボンをしました。



ボールは扱いやすいですが、リボンは少し難しい…

新体操をしたことがないお友だちがほとんどでしたが、
日に日に上手にボールやリボンを使うことが出来ました!

そして最終日には演技の披露!!!!


元気でかわいい演技でした!


「新体操楽しい!」「新体操もっとしたいな…」
とクラス後にお友だちから聞くことが出来、
たくさんの笑顔を見ることが出来てとても嬉しかったです❤


今回参加しそびれた方、参加出来なかった方
年間クラスでも体験をすることが出来ます!

是非お越しください^^


明日は、3日間講習会~体操編~の報告をさせていただきます!お楽しみに😃



湘南とつかYMCA 新体操担当 山本有里佳(ゆんリーダー)