2017年4月21日金曜日

笑顔がいっぱい素敵な時間

湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブウエルネススポーツクラブ
「親子体操の様子」
 
「わぁ♪ボールだ!」元気いっぱいの子どもたちの声が1階ホールの入口から聞こえてきました。毎週木曜日の11:0011:45に湘南とつかYMCAでは1歳~2歳児のお友だちと保護者の方を対象に親子体操を行っています。
 今日も元気いっぱいの子どもたち10組が親子体操に参加をし、たくさん身体を動かして45分間を過ごしました。毎回参加をしているお友だちもいればはじめてや久しぶりのお友だちも。最初から元気いっぱいのお友だちもいれば、最初はちょっとエンジンがなかなか掛からないお友だちも。みんなで時間を共に過ごしていくうちに、子どもたちの笑顔もたくさん見ることができました。子どもの笑顔を見ると、ママたちも自然と笑顔に!子どもたちのパワーはみんなを元気にしますね。
 本日は長縄と動物をテーマに行い最後はサーキットを行いましたが、来週はまた違うテーマで行う予定です。

湘南とつかYMCAでは親子体操をはじめ、さまざまな子育て応援プログラムを実施しております。ぜひ、新年度も始まり新生活に落ち着いてきたこの時期に新しいことにチャレンジをしてみませんか。初めての方も1回ごとの申し込みで参加しやすいので、ぜひ1度参加してみませんか?



湘南とつかYMCAウエルネス 尾内 清香