2017年6月22日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】リーダー(指導者)紹介

~リーダー(指導者)紹介~

①リーダー(指導者)名:

ゆうまリーダー(池田 悠馬さん)


②リーダー(指導者)になって良かったこと:

リーダーを始めてから、教えている子どもたちから「やった!」「できた!」を
聞けるようになったことです。最初は難しいと思っていた練習も
一緒に頑張ることでお互いが成長し合えて子どもたちも僕自身も上へ上へ
登ることができて、その言葉を聞くとうれしくて、リーダー活動を
やってて良かったと感じます。

③リーダー(指導者)になったきっかけ:

高校一年生の時に授業の一環でYMCAへ事業所見学に行かせていただいたことと
YMCA専門学校のオープンキャンパスに参加して、その帰り際にスタッフの方に
声をかけていただき、高校2年生の夏より、ジュニアリーダーとして
YMCAデビューをしました。
現在は、1人でグループの指導をさせていただいていて、色々なグループで
たくさんの子どもたちと関われるようになりました!

④リーダー(指導者)活動のこれから:

YMCAのプールは楽しいです!
たくさんの子どもたちと仲良くなれて嬉しいです。
リーダーも子どもたちも一緒に成長できて私の居場所となっています。
この3つをたくさんの子どもたちに伝えていき、僕自身もメンバーの方と
繋がりを持って、その出会いを大切にしたいなと思います!


ゆうまリーダーは以下の曜日のクラスに入っています。
木曜日(ビーバー4・スイマー4)
土曜日(ビーバー6A・スイマー6A・6B)
また昨年度の夏には宮古に現地の子どもたちに水泳指導として
普段の年間クラス以外にもボランティアとして積極的に参加をしていただいています。

ぜひ、お会いしたら声をかけていただければと思います。
これからのご活躍にも期待しています。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)