2017年8月16日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】YMCA阿南国際海洋センターでのボランティア活動報告⑦

ヨットのリーダートレーニングも頑張っています!

高校生のすがわらよしふみさん(みーちゃんリーダー)が徳島県の阿南国際海洋センターで約2週間のボランティア活動に参加をしています。活動名は『YMCAアプレンティスリーダー活動』です。アプレンティスとは《学び中》《見習い中》を意味します。

みーちゃんリーダーからコメントが届いています。
午前はYMCA せとうち・ダイナミックキャンプの皆さんと、カヤックで隣の浜まで行きました。44人の大所帯でしたが、リーダーも多く、自分は全体を見て、声掛けをする努力をしました。
午後はシカーラという、ダックリンより大型のヨットトレーニングでした。昨日、初めてダックリンに乗ったばかりで、戸惑うことも多かったのですが、共通点を見つけて、帆走することができました。
だんだんと阿南での活動日数が少なくなっていきますが、あまり難しいことは考えず、自分に出来ることを着実にやっていきたいです。

今日の様子はこちらをご覧ください!
 ↓
YMCA阿南国際海洋センター ホームページのブログ
8月16日(水)「成功体験の連続」

YMCA阿南国際海洋センターfacebookはこちら!

湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブは8月17日(木)までお休みとなります。8月18日(金)より、通常通り、成人・幼少クラス共に実施します。お待ちしております!

                      (情報提供:すがわら よしふみ)
                    (ブログ作成:湘南とつかYMCA 永塚嘉子)