2017年10月21日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ハロウィン遊山箱無事に終えました

戸塚東口商店会・とつか宿駅前商店会遊山箱スタンプラリー

 10月21日(土)商店会イベントとして10時から15時までスタンプラリーが行われました。遊山箱(ゆさんばこ)という木製の箱を作成し、協力して38カ所の戸塚地域の商店を回るイベントです。
 湘南とつかYMCAはスタート地点としてマップとクッキーを渡してスタート。スタンプラリーお約束として「歩いて町やお店を探検」、「挨拶とお礼はしっかりと」、「順番を守りましょう」などルールを守って楽しく参加いただきました。
 今回、普段YMCAに関わってくれているリーダー(指導者)と参加しました。普段過ごしている戸塚の街のことをよく知ると共に、参加した子どもたちとも仲良くなるきっかけになりました。


ハロウィン遊山箱ということもあり、仮装している子ども達もいました。


リーダーと合計26店舗回ってきました。

たくさんお店を回り、お菓子をいただきました。

 輪投げなど、楽しいコーナーもありました。

 天候が悪い中、YMCAに約200組の人が立ち寄って下さり、全店舗制覇者もいたそうです。皆さま足を運んでくださり、ありがとうございました。


 11月3日(金・祝)には戸塚東口商店会共催のもと、YMCA・いーとつか祭を開催いたします。楽しいプログラムたくさんご用意しています。お待ちしております。
★バザー・のみの市
★戸塚東口商店会による出店
★ライブ&パフォーマンス
★スタジオ(新体操・体操・リーダー演技)
★プール(舞岡高校ウォーターボーイズ・シンクロ・ウォーターボール・カヤック)
★子ども、親子向けゲームコーナー
★豪華賞品が当たる大抽選会

バザー・のみの市の献品大募集中!



湘南とつかYMCAウエルネス  高橋 弘敬