2017年11月16日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】パパもママもお友だちも、みんなで楽しく親子体操!!

~親子体操実施のご報告~
 
 湘南とつかYMCAでは毎週木曜日、11:00~11:45に親子体操を実施しています。
1歳~2歳のお子様と保護者を対象としています。
親子の触れ合いを大切にしながら、身体も動かす45分です。


本日は13組27人の親子が参加してくださいました。

太鼓の音に合わせて、動物に変身しました!
模倣する能力だけでなく、リズム能力も身につきます。
 
おひざの上で、飛行機に変身!!
バランス能力が身につきます。

今日はハチマキを使って、遊びました。
パパやママとハチマキをひっぱりっこで力だめし!!

マットの上で高いお山登りにチャレンジ!!
サーキットの中でも1番人気でした。

長縄の上からはみでないようにあるきました!
 
YMCAの親子体操では、運動をするだけでなく、 
親子や親子間の交流を深めることも目的としています。

YMCAの親子体操でたくさん動いて、
たくさんのお友だちと遊びませんか?

はじめての方でもリーダーたちがサポートしますので、安心してご参加ください!!

11月23日(木)は休館日のため、次回は11月30日(木)となります!

→親子体操についての詳細はこちらをクリック←


(湘南とつかYMCAウエルネス 柳田 誠也)