2018年4月8日日曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】スイムスキルアッププログラム紹介!

泳ぎ込みで泳力向上!
スイムスキルアッププログラム

 湘南とつかYMCAのフリープログラムでは中上級者向けの「スイムスキルアップ」プログラムがあります。今回は本日行われたスイムスキルアッププログラムをご紹介いたします。
 スイムスキルアップは火・金・土・日の週4回実施しており、基本的な泳ぎを覚えた方がもう一段回ステップアップ出来るよう、持久力アップやスピードアップメニューを行います。

練習のポイントを説明し、実際に泳いで行きます。

2コースを使用し、中級・上級に分けてトレーニングしていきます。

指導者(リーダー)は自由に練習できるので、
普段、子どものクラスで指導に入っている
ゆうまリーダーは毎週来て自身のトレーニングに励んでいます。

最後は全員で集合写真!

 スイムスキルアッププログラムは月ごとにテーマを変えて実施しています。今月はスタート・ターン練習を中心に行いました。日曜日のみプログラム時間は45分で実施しており、平均1200m泳いでいます。上級で一番泳いだ週は1800mも泳いだこともあります。自主練習だけでは物足りない、自分の泳力を更に高めたいという方にはオススメのプログラムです。スタッフが皆さまのトレーニングをサポートいたします。ぜひご検討下さい。
 スポーツクラブに関してはこちら、スポーツクラブエクササイズ一覧はこちら

(湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬)